Cafe Aquamarine

Torstaina suomen kurssi loppui klo11 jotta menin Kahvila Hopiaan. Mutta Hopia oli suljettu:( Menin toiseen kahvilaan syömään korvapuustia. Cafe Aquamarine on pienessa kahvilassa uudenmankadulla. Korvapuusti oli tosi hyvää!

レベル3の最後の授業の日、いつもより早めに終わったのでホピアのシナモンロールを食べようと思ってお店の前まで行ったら夏休みでした。(何となくそんな気はしていたのですが…)7月いっぱいはお休みなので、8月になったらまた行こうっと。

気を取り直して、UudenmankatuにあるCafe Aquamarineに行ってみる事に。小さなカフェだったので危うく見逃す所でした…

DSC00862.jpg

店内には素敵な女性オーナーと小さなかわいらしいキッチン。テーブルにはひまわりが飾ってあってどこかのお家のような空間。手作りのパンやケーキはどれもおいしそうだったけど、まずはやっぱりシナモンロール。

DSC00856.jpg

つぶ砂糖が乗っていないところが特徴かな。バターの味がしっかりしていてすごくおいしかったです!あまりにも素敵なカフェだったので、店内の写真も撮らせてもらいました。

DSC00858.jpg

何やらチョコケーキがおすすめ的な事を行っていたので気になっています。なにより、あのオーナーとまたお喋りしたい(^^)フィン語頑張らなくちゃ。