フィンランドのイケア

Minä ajoin bussilla ikeaan Espooseen. Suomessa ikeassa ravintlassa on kapea!

Palasin Helsinkiin ja menin kahvilaan juomaan kahvia. Mutta Good Life Coffee oli suljettu, että kavellen katajanokkaan. Johan&Nyströmissä join valkoinenteetä.

エスポーにあるIKEAに行きました。

ikea.jpg
DSC00980.jpg

日本とほとんど変わらないけど、外にはベリーや野菜を売る屋台が出ていました!あと、レストランスペースがとっても狭かったです(笑)平日なのに夏休みだからか家族連れでいっぱい!小さい子たちに癒されました〜。

ヘルシンキに戻って来て、お茶をしようと思ってカッリオにあるGood Life Coffeeへ。ところが、平日は午後3時半まででした…営業時間を調べるのをすっかり忘れていて(涙)コーヒーは諦めてカタヤノッカにあるJohan&Nyströmへ。スウェーデンにもお店があるみたいです。外の椅子がカラフルでかわいい(^^)

DSC00991.jpg

お茶の種類がとにかくたくさんあって、香りを試してから選べます。めずらしく、ホワイトティーにしてみました。(いつもはもっぱらブラックティー)

DSC00986.jpg

葉っぱの名前は忘れてしまいましたが、フルーティーですごくおいしかったです。