The Exhibitionists

Minä menin kirjastoon opiskelemaan suomea, sitten kävin kahvilassa viime viikolla. Pidän kadusta kirjaston edessä. Kun kävelin Runeberginkadulla, löysin salmiakkikioskin. Se on mielenkiintoinen! Kahvila on museokadulla jossa söin mansikkatorttua ja join teetä.

図書館帰りに気になっていたカフェに寄ってみることにしました。

DSC00755.jpg

図書館前の並木道。この道大好きです。Runeberginkatuを歩いて向かっていたらなんとサルミアッキキオスキなるものが!

DSC00756.jpg
DSC00759.jpg

初めてみました。もしかしたら見たことのないメーカーのサルミアッキがあったかもしれないし、もう少しよく見てこればよかった…Museokatuで曲がってThe Exhibitionistsに。すごく小さなカフェで、珍しくメニューが英語のみ。

DSC00761.jpg
DSC00760.jpg

お会計も後払いで、何となく違う国みたい!店員さんにどこから?って聞かれたので日本ですって答えたら、まさかの店員さん、日本語しゃべれる人でした!なんか嬉しい…(^^)帰るまでにまた行きたいな。