フローラのタンブラー

Minä ostin flora lasin iittalassa koska se on 10 euroa. Flora on tosi kaunis jonka suunnittelija on Oiva Toikka. Usein kaadan maitoa tähän lasiin. Pidän maidosta ja maitopurkin muotoilusta:D

復刻されたFloraのグラスがセールで10ユーロになっていたので買ってしまいました。

DSC00754.jpg

ヴィンテージで欲しい物は色々あったけど、10ユーロなら気兼ねなく使えるので…こっちに来てからマグカップひとつで生活していたのでグラスが増えて嬉しい(^^)そういえば、Oiva Toikkaのデザインした物を買うのは初めてかも。日本ではAino Aaltoのタンブラーを愛用していますが、Floraはそれよりも大きめなのでアイスティーとかを飲むときにいいかなぁと思います。今はもっぱら牛乳ですが(笑)パッケージオタクとして、牛乳は毎回違う種類(メーカー、脂肪分など)を買っています。けど、やっぱり水色(無脂肪)は薄すぎてあまり好きではないです…

Meidän asunnossa oli koira jonka nimi on Hugo. Hän on pieni ja valkoinen. Mutta Hugo palasi häneen kotiin tänä tiistaina…

話は変わって、火曜日までアパートに犬がいました。小さな白い子で名前はフーゴ。

DSC00821.jpg

Hoasのアパートで犬を飼っても大丈夫なのかは若干謎ですが、ルームメイトが友達から預かっていました。私は猫派なんですが、犬もやっぱりかわいいですね。部屋のドアが少し開いていると"なでて〜"と勝手に中に入ってきます(笑)突然のゲストと過ごした楽しい6日間でした。