トラム博物館

フィンランドに到着した次の日にRatikkamuseo(トラム博物館)へ行きました。

DSC00161.jpg

Ooppera(中央駅からだとトラムの4・7・10が止まります)にはトラムの車庫があるんですが、そのすぐ横に無料で入れる博物館があります。

DSC00165.jpg

エントランスにはEero AarnioのPonyがありました。

中には古いトラムの車体が並んでいて、自由に乗る事ができます。子供はもちろん、大人の私も楽しめました!

博物館の中にはカフェがあるよと言われたのですが、なんと寿司バーに(驚)

DSC00167.jpg

せっかくなので、外のスペースでお茶しました。この日はとっても暑かったのでアイスティー。

他にも行きたい美術館や博物館がたくさんあるので、滞在中に行きたいなぁ。