レトロなトラム

先日、学校帰りに珍しいトラムに遭遇しました。

DSC00430.jpg

Osuuspankki(フィンランドの銀行)トラム!ラッピングトラム自体珍しいのですが、このトラムはかなり古い車体が使われていました。トラム博物館に行ったばかりだったので大興奮!!停車ボタンも全く違います。(現在走っているトラムは手すりに付いていますが、このトラムは降車口にしかありませんでした)

DSC00427.jpg

この前はドクターイエロー的なトラムにも遭遇したし。乗り物好きなわけではないのに、珍しいものを見るとやっぱり嬉しいですね。

嬉しかった事つながりでもうひとつ。私の大好きなErik BruunがデザインをしたJaffaの壁画を見に行きました。

DSC00492.jpg

Kallio地区だったと思うのですが、トラムの6番に乗っていたら見えたのでぜひ探してみてください。