古本屋さん

本が大好きなわたし。日本にも引っ越しの度に苦労するくらいの本があるのですが、やっぱりこっちでも買ってしまいます。本はね…出会いですから…(笑)

先週の授業後、ヨレヨレになりながらもこのままじゃダメだ!と思い、気になっていた古本屋さんに行ってみました。

DSC00682.jpg
DSC00683.jpg

地下鉄Sörnäinenからすぐのお店です。ザ・古本屋という感じの店内がたまらない。(本が床に落ちちゃってるし…)

DSC00681.jpg

アンティーク系の古本屋と違って全体的に安くて楽しかったです(^^)Pullaのレシピ本とサンタさんの絵本を買いました。

DSC00684.jpg
DSC00685.jpg

レシピ本には前の持ち主のメモが挟まれていてなんだかニンマリ。絵本はフィンランド語ですがたぶんデンマークの物だと思われます。内容も可愛かったのでお土産に。本当は、ブログに書いていないだけでもっともっと本は買ってるんですけどね。全部紹介していたらキリがないので(笑)