ヘルシンキでお寿司を

Kävin sushi ravintolassa syömässä jonka nimi on "Wagocoro". Söin sushia pitkästä aikaa!! Se oli tooosi hyvä:D Japanilaiset jotka asuvat Suomessa pitävät tästä ravintolasta. Sitten söin jogurtti jäätelöä Wagocoron edessä Yobotissa.

DSC01937.jpg

フィンランドで暮らす日本人に大人気の"Wagocoro"さんにお寿司を食べに行きました。ずっと行ってみたかったのですが、なかなか外食をするタイミングがなく念願の来店です。

噂通りのおいしさに感動!ふっくらとしたシャリに新鮮なネタ。もう最高すぎます!これは皆さんが通っちゃうのも納得です。そして、驚いた事に店内でお友達と遭遇。この夏はもうお会いできないかな〜と思っていた方々だったので本当に嬉しい偶然でした。せっかくなので、そのままお向かいにあるヨーグルトアイス屋さんへ。(Wagocoro→Yobotのルートは定番だそうです。笑)

DSC01941.jpg
DSC01938.jpg

自分で機械からヨーグルトアイスをカップに入れ、トッピングを選び、値段は重さで決まるというスタイル。これもさっぱりしていておいしかったです。フィンランドのアイスクリームはどっしりとしたものが多いので…食後にはこういうデザートが嬉しいですね。お寿司からのヨーグルトアイス。友達にもオススメしようと思います。