12. K-Citymarket

パッケージマニアである私のオススメがK-citymarket。食品から日用品、衣料品に至るまで何でもそろうスーパーマーケットです。色々な店舗に行ってきましたが今回訪れたのはRuoholahti。中央駅から地下鉄で2駅です。

入ってすぐに目に飛び込んできたのがこのジュース。

Angry Birdsです。6月にFazerからこのキャラクターのお菓子が出るという情報は掴んでいたのですが、もうすでにジュースのパッケージとして登場していました。着々と増えているAngry Birdsのグッズたち。いつかムーミンのような国民的キャラクターになるんでしょうか。楽しみです。

続いては、定番marimekkoの雑貨コーナー。ここのシティマーケットは品揃えがよく、紙皿や紙コップ、ペーパーナプキンが豊富でした。

そして、Kグループと言えばオリジナルブランドのPIRKKA!!ちょうどIVANAhelsinkiとのコラボが発売中でした。

あまり好きなパターンではなかったけど、せっかくなのでペーパーナプキンを買いました。(一番安かったから。笑)スーパーマーケットは私の研究の原点でもあります。まだまだ行ってみたい店舗、行ったことのないスーパーがたくさんあるので徐々に制覇していきたいです。