6. 世界最北のマクドナルド

サンタクロース村からバスに乗ってロヴァニエミの中心へ。ノープランで来てしまったので、有名な世界最北のマクドナルドでご飯を食べることにしました。

注文したのは、フィンランド限定のRuis Feast(ライ麦バーガー)セットで6.6ユーロでした。

めっちゃ大きい!私はライ麦パン大好きなので、とっても気に入りました。ポテトは日本と一緒の味です。ゴミ箱にはKiitos。

Free Wifiがあったので結構長居して、お向かいのショッピングセンターへ。ANTTILA(日用品のチェーン店)にJAFFAのラグを発見!

ARABIAのミィもいました~。

でも、私はここでお買い物しちゃいました。

ロヴァニエミで買うつもりじゃなかったけど、店員さんがキュートでいい人だったからつい…。しかも、休憩室のドアがちょっと空いてて中を見ちゃいました。ウニッコだらけでかわいかったです。なんか得した気分。