2. カウニスパーの丘

サーリセルカ2日目。そりすべりをするためにカウニスパー(kaunispää)の丘へ。まずは、そりを拾って(そりすべりの終着地点にたくさん落ちています)スキーバスに乗ります。一日乗り放題で5ユーロ。この日は本当に天気がよくて、景色が素晴らしかったです。

見晴し台。前にいたおばあちゃんにモデルになってもらいました…。

時間はちょっと早かったけど、Huippuでランチをしました。サーモンスープ(Lohikeitto)を注文。プッラとかはセルフですが、スープとかメインはレジで注文します。サーモンとジャガイモがごろごろ。すごい量だけどおいしかったー(^^)

お腹いっぱいになった後は、丘をそりで滑り降ります!

めちゃめちゃ怖かったです。雪がちょっと凍ってたので、地面がでこぼこしていてすごいスピードに…。いい経験でした。笑