Good Life Coffee

ノキアが携帯事業をマイクロソフトに売却するというニュースに驚いています。まぁ、最近のノキアはあまり上手くいっているとは言えなかったし、しかたないのかもしれませんが・・・なんだか悲しいです。大学に入ったばかりの頃、見た目がお洒落というだけでノキアのN73を使っていました。iphoneになった今も着信音はNokia Tuneを入れています(笑)ノキアはこれからどうなっていくのかなぁ。さて、気を取り直してフィンランド日記です。

Ennen palasin Japaniin, kävin Good life coffeessa juomassa kahvia. Kahvi maistua hyvältä! Sitten kävin office utanossa. Juttelin yoshikon kanssa ja söimme minun leipoma pullia.

IMG_7866.jpg

帰国2日前、Good Life Coffeeへコーヒーを飲みに。お洒落なフィンランド人がたくさん来ていました。こういうお店は、お客さんを眺めているだけで楽しいです(笑)

午後からは、事務所をお引っ越ししたばかりのOffice Utanoさんへ。

IMG_7867.jpg

最後の小麦粉を使って焼いたシナモンロールを持って行ったのですが、砂糖が溶けてしまって見た目が・・・色々とお話しできてとても楽しかったのですが、もうしばらく気軽には会えないと思うと寂しくて。フィンランド生活最後の週はそういうことばかりでした。帰りの飛行機よりも、「また来年」と言いながらお分かれする時の方がずっと悲しかったです。日本に帰って来てからは開き直って次のことを考えるようにしていますが、ときどきふっとフィンランドの生活を思い出してしまいます。(あぁ、フィンランド語喋りたいな・・・とか。笑)