8.28.2014

レストランデーのあとに

17.8. oli ravintolapäivä! 
Ensin kävin ystävän ravintolassa Punavuoressa syömässä Yakitoria. 
Se on japanilainen gurilli kana.
Ja sitten kävin Vanha kirkkopuistossa ja Esplanadissa. Siinä on paljon paljon ihmisiä!!
Siksi söin pullaa pienessä kahvilässä Bulevardilla.
Sen jälkeen kavelin Kallioon katsomaan ystävän näyttelyn.
Kalliossakin oli paljon rävintolaa.



時間はたっぷりあるのに、なかなか自分のブログを更新できていません。。涙

話はかなり遡りますが、8月17日はレストランデーでした。その事についてはコラムの方に書いたので良かったら見てください。

レストランデーを満喫した後、友人がギャラリーで展示をしているとの事でお散歩がてら見に行きました。Kallioだったので中心からは結構遠かった。笑

でも、道中で一年ぶりに大聖堂を見ました。
やっぱり青空をバックに見る大聖堂は美しいです。
この日は本当にいいお天気で、みんな階段の所でお喋りしたり何か食べたりしていました。


途中で通ったKarhupuistoでもたくさんお店が出ていました。
この日は、Esplanadi、Vanha kirkkopuistoとレストランデーを3カ所で見たのですが、それぞれ雰囲気が全然違って見てるだけでもおもしろかったです。
ここだけの話、Esplanadiは個人じゃなくてプロの人じゃないの?!という感じのお店が多くて日本のお祭りの屋台みたいでした。笑



そして、目的地のStudio Eudokiaへ。ギャラリーの中は、Söpöのかわいい動物でいっぱい!この日はHanna Seppäläとの合同展示だったそうです。お茶もいただいて、観賞してる間にもたくさんの人が見に来てました。




私も創作活動頑張らなくちゃなーと改めて実感したひとときでした。